これ載せるのも久々かもしれないです。
メイン水草水槽ではなく、サブの大磯水槽の水質検査
結果はGH30~60、pH6~6.5 他は未検出
貝を手作業で取り除いただけで酸処理していない大磯なので
総硬度が若干上がってます。
まぁ、入ってるのミナミなのでミネラルが多少増えてGH検出してる水は
かえって体に良いと思うのですが、どうでしょう?
少なくとも貝にはよさそうなもんですが。
pHは原水が7のはずですが、植木鉢にソイルを詰めて沈めているので
その分酸性寄りになるのも計算どおりというところですか。
さて、じゃぁ投入準備しますか