2013年2月21日

SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM


何本目だっけ…?
とにかく新しいレンズが追加されました。

SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM

何気に新品レンズはキットレンズ以外初めてだったりします。

2013年1月14日

MTB再生②


時間が少なく、あまり写真を取ってないのでサクサクと。


2013年1月11日

MTB再生始めました


トランセオに乗る前まで乗ってたMTBのフレーム
結構気に入っていたのでフレーム・フォークだけにして所持していたのですが
冬の期間中に外で遊ぶために再生することにしました。

バラして初めてこのフレームがオールアルミであったこと
そして丸石自転車製であることを知りました。
ちなみにBBは固着が酷く、外れるまでに3週間近くかかりました。
556を塗ってドライヤーで炙ってBB抜きを万力に固定してフレームごと体重で回してもダメ
HOZANで最終手段として紹介されてる方法だったのですが・・・

JIS強級肩口スパナを買って、蹴ってみたんですがダメ。
諦めてフレーム買うかって、ヤフオクで入札した次の日にパイプレンチで回したら
ガクッといとも簡単に取れました。
ギャグか何かですね。

全貌は次回以降ということで今日は購入品をチラチラと。