2013年8月5日
COVE Sanchez
再生したMTBからパーツを移植&仕様変更で乗れるようにしました。
赤字が仕様変更の行われた部分
Frame:COVE sanchez
Fork:Surly Instigator Rigid Fork 1 1/8 " Black
Handle bar:Azonic PDW Double Wall 1.5” Riser Bars
Stem:CNC Shorty Stem(azonic copy?)
Headset:CrankBrothers cobalt sl
F-Wheel:Formula 36H + weinmann 519 26inch
R-Wheel:SRAM 406 Race
Tyre:Continental X-KING 2.4
Skewer:Halo Hex Key Skewer + Bazooka ChainTensionAdjuster
Crank:FSB ALPHA DRIVE(2speed)
Pedal:FPD
Sprocket:MisterControl SSP-SET SinglespeedKIT 18T
F-Brake:Shimano Deore XT BR-M739 + Shimano SM-V950
R-Brake:Hayes MX2 + magura 160mm
Brake levers:Shimano Deore XT BL-M739
シングルスピードにローポジションのサドルでストリート風味
BMX用のケブラーサドルにしたい。
フレームカラーにあわせて蛍光グリーンを…と言いたいとこだけど
トランセオの修復用に買ったワイヤーの余りを使ってます。
インターナルケーブルルーティングでアウターごと入れるタイプなので
1台分じゃアウターが足りなかったので余剰がたくさん出ました。
うーん金食い虫よのぅ…
と、sanchezにパーツを移植するにあたって、初めてディスクブレーキを採用しました。
完成後にチラッと乗ってみましたが、やっぱこの程度ではVに劣ります。
Vはカツカツにすると指1本分も引けばロック寸前まで追い込めますが
これは良く言えばコントローラブル、悪く言えば緩いです。
とりあえずいじりながらどんなもんか付き合ってみますが、はてさて。
そういえばロードではブレーキを右前仕様にしてるのに
MTBでは左前仕様になってます。
特にどっちと決めてたわけではなくて、取り回しが自然になるようにした結果。
まぁ、右手の方が握力強いしこれはこれで利点がある…かもなぁ。
で、マルイシの方のフレームがまたパーツ剥ぎ取られてドンガラに。
sanchezは今後サスフォークが付くかもというつもりなので
そうなったらまたフォークが戻されて…という流れになりそうです。
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